Twitter

最近のトラックバック

友人

« 冗長な説明 | トップページ | 光とともに… »

2008年8月24日 (日)

fedhan20周年オフ

走って間に合った,終電の電車の中で書いている。

仙台パークビル地下1階の「自然食彩浪漫おしか」で、fedhan(障害児教育フォーラム)20周年オフが開かれた。

関東のメンバーを中心に21名が集まった。大人14名(大学生含む)、高等部2名、中学生以下5名。

先生に障害を理解されずに苦しい思いをした小学生の男の子が「このグループ、めちゃくちゃ楽しい!」と言っていたが、私もそう感じていた。

12年ぐらい前には,私もfedhanの仲間に会うのがとても楽しくて,名古屋,新宿,長野など各地のオフ会に参加していたものだ。ここ10年,書き込みはご無沙汰しているが、こうして久々にオフラインでつながると、また書き込みを始めたくなる。

« 冗長な説明 | トップページ | 光とともに… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もとめさん

いえいえ。あの話を含めて貴重で楽しい時間でした。あの後も,「自分ならどうする?」とときおり考えたりしているのですが,時間に余裕のあるときにメールしたいと思っています。

「エジプトさん」もいいですね〜。あのとき「はい,エジプトからやってきました!よろしく!」なんて言ったからな〜。じゃあ「エジプト」は名字と言うことで…。

本当に楽しい時間でした。
貴重な時間だったのに、たくさんの愚痴を聞いて頂き
申し訳なかったと反省しております。

ぐりは、結局「エジプトさん」と変換したまま覚えて
しまっているのですが、しばらくよろしいでしょうか?(笑)

松島の遊覧船ではかっぱえびせんを目指して
 飛んでくるカモメに大人も子供も大騒ぎ!

 一度は怖がって船室に入った椎の実が
 再度出てきて餌を投げる事が出来たので
 死神サンにお褒めの言葉を頂きました(^^)

私はアレルギー性鼻炎なので一年中
 咳・くしゃみは続きます。
 咳は予告が間に合うけど杉花粉の時期は
 「くしゃみ出ます」カードでしょうか?

 保護者の立場では転勤してきた先生に対して
 一年目は観察中?かと思います。
 一歩一歩の積み重ねで一年が過ぎる頃には
 風向きも変わるのでは?

 
 

椎の木さん

お初にお目にかかりました。文字で見るだけでなく,実際にお会いすると,また文章の印象が変わりますね。雨の松島,大丈夫だったでしょうか?

初対面なのに,気づくとなにやらグチっていて,なんで椎の木さんにあんな話をしたんだろうと帰りの電車の中で「?」マークでした。自主通学からでしたね。次にお会いしたときは,もっとましな話をしたいです。

「咳出ます」有効でしたか。よかった!
ということは,不意打ちだから苦手だったということですね。その実験ができたということは,椎の木さん風邪でも召されましたか? お大事に!

うちのクラスは明日から生徒たちがやってきます。椎の実さんと同学年の生徒たちです。椎の実さんとも,またどこかでお会いしたいです。

お疲れ様でした。
 終電間に合ったんですね♪

 遠距離のオフ会は初めての参加でしたが
 椎の実も私も楽しく過ごせました。
 又お会い出来るのを楽しみにしています。

 それから「咳出ます」有効でした。
 有難うございました。
 
 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519609/42252791

この記事へのトラックバック一覧です: fedhan20周年オフ:

« 冗長な説明 | トップページ | 光とともに… »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Flickr

  • www.flickr.com
無料ブログはココログ