Twitter

最近のトラックバック

友人

« 秋保温泉夏祭り | トップページ | 久しぶりに仕事場で仕事 »

2008年8月18日 (月)

スイカと天ぷら

スイカと天ぷらは食べ合わせが悪いとよく言うが,「そんなの迷信でしょう」と昨日の昼食でその組み合わせで食べてみた。

そうしたら,てきめんに胃の調子が悪い。

そんなバカな…と思いながらも検索したら,こんな文章に出会った。

油の多い食物(天ぷら・うなぎ)と、
水分の多い食物(スイカ)を一緒に食べると、
胃液が薄まり、消化不良を起こすことがある。
胃腸の弱い人、特に下痢気味の人は、避けたほうが無難。

なるほど。そんなこともあるのかな。

なんでも梅学 うなぎと梅干し


ちなみにこの投稿は,文字の大きさ「大」で書いている。どうなるかな。

以前,このブログを見た方から字が小さいと指摘されたことがあった。いつも使っている Safari では文字の調整ができないのだが,FireFox で書いてみたら,そういうこともできるらしい。ブログを更新するのに毎回 FireFox を立ち上げるのは面倒な気がするが,まずは試しにどうなるか。


« 秋保温泉夏祭り | トップページ | 久しぶりに仕事場で仕事 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519609/42200842

この記事へのトラックバック一覧です: スイカと天ぷら:

« 秋保温泉夏祭り | トップページ | 久しぶりに仕事場で仕事 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Flickr

  • www.flickr.com
無料ブログはココログ