Twitter

最近のトラックバック

友人

« fedhan20周年オフ | トップページ | 読了「イーグルに訊け」 »

2008年8月25日 (月)

光とともに…

Hikari 仕事部屋を片付けた効果なのか,最近,2階で仕事をしていると,こどもたちが上がってきてじゃまをする。

今も,修学旅行の下見ビデオの編集をしようとしたら,taroが上がってきて,「光とともに…」の1巻を読み始めた。

先日,片付けの最中に,机の前に飾られていた戸部けいこさんのサイン入りの絵を見つけて,「これなあに?」と聞いてきた。「光とともに…」の第3巻の裏表紙になっている,じょうろを持つ光くんの絵だ。

「そこにある漫画を書いた人にもらったんだよ」というと,「有名な人?」と興味津々。前に児童館の先生がこの「光とともに…」を読んでいたのだそうだ。

taroは障害児教育フォーラムのオフなどで,自閉症のこどもたちと一緒に過ごしたことがあり,自閉症の子のことを体験的に知っている。普段,コミックをほとんど読まないtaroだが,この先どうなるんだろう。どこまで読むのか,どんな感想を持つのか,ちょっと楽しみだ。

« fedhan20周年オフ | トップページ | 読了「イーグルに訊け」 »

教育」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519609/42269699

この記事へのトラックバック一覧です: 光とともに…:

« fedhan20周年オフ | トップページ | 読了「イーグルに訊け」 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Flickr

  • www.flickr.com
無料ブログはココログ