Twitter

最近のトラックバック

友人

« 教員免許更新制の記事 | トップページ | 草取りのアルバイト »

2008年9月 6日 (土)

友人宅でバーベキュー

Dscf7588同じ幼稚園にかようお友達のご家族とバーベキューをした。

場所は,そのお友達の家の庭。自然豊かなところで,ぐるっと林に囲まれた空の広い庭だった。

こどもたちは,食べることより遊ぶこと。蜘蛛やカマキリ,カミキリムシなどを捕まえてきては,せまい虫かごに入れて遊んでいた。カマキリが大きな蜘蛛を捕まえて食べる様子は,迫力があるな〜。

Dscf7602_2  Dscf7620 

ayuは,ナンづくりのお手伝いをがんばった。

Dscf7592

私は昼間っからビールを飲んで,焼き鳥を食べて,楽しかった。炭火で焼く焼き鳥って,何であんなに美味しいんだろう!

夕方,こどもたちと歩いて散歩に出かけた。ちょっと歩くと岡崎牧場があり,その中に「Green Field えむ」というドライフラワーとハーブティーのお店がある。カントリー調の建物で,牧場の雰囲気によく似合っている。

Dscf7624  Dscf7635_2

毎朝こんな景色を見ながら散歩できたら素敵だろうな〜。
うちのまわりも仙台の町中に比べれば自然いっぱいだけど,このあたりにはかなわない。

 

« 教員免許更新制の記事 | トップページ | 草取りのアルバイト »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519609/42397920

この記事へのトラックバック一覧です: 友人宅でバーベキュー:

« 教員免許更新制の記事 | トップページ | 草取りのアルバイト »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Flickr

  • www.flickr.com
無料ブログはココログ