Twitter

最近のトラックバック

友人

« 運動会の絵 | トップページ | MAP研究会の研修 »

2008年9月19日 (金)

散髪

帰宅前に散髪に行った。

放課後に予定されていた会議がなくなり,運動会の練習で疲れて仕事にならなかったので,迷いなく年休を取って。

私が二十歳の頃からずっと通っている床屋さん。今住んでいる家からだと車で1時間もかかるので,そうそう気軽に行くわけにはいかない。髪が相当伸びて,うっとうしい指数が限界に達してから,意を決して行く。

夫婦でやっている床屋さんで,お二人との話を楽しむのも散髪のうち。おばさんとは子育ての話をし,おじさんとは野球や政治,教育など幅広い話題で話が盛り上がる。今日は,佐野社宅の話から昔の思い出話になった。昔は,よく親戚一同で集まって,こどもたちや大人たちがワイワイやっていた。私たちの世代が叔父や叔母に感じるような親近感を,今のこどもたちは感じているのかな,とか。

そんな話をしながら1時間半。
もさもさ伸びていた髪がなくなり,スッキリした!

« 運動会の絵 | トップページ | MAP研究会の研修 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519609/42527433

この記事へのトラックバック一覧です: 散髪:

« 運動会の絵 | トップページ | MAP研究会の研修 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Flickr

  • www.flickr.com
無料ブログはココログ