Twitter

最近のトラックバック

友人

« 友人宅でバーベキュー | トップページ | ガソリン »

2008年9月 7日 (日)

草取りのアルバイト

今年は休日にすることの優先順位がちょっと変わってしまったうえ,休日に雨が多かったこともあり,庭の草取りに時間を割けないまま秋になってしまった。そのために,花壇も芝生も荒れ放題。

この先もゆっくり草取りができない日が続きそうなので,草取りのアルバイトを雇うことにした。アルバイトといっても学生さんではなく,うちに住み着いているこども2名だ。

1日バケツ1杯10円。2日目は15円,3日以上つづけたら1日20円。いかなる理由でも1日休んだら10円に戻る。

という条件を提示したところ,2人とも喜んだので契約成立。

Dscf7647毎日続けると単価があがるしくみは,Wii Fit のヘディングゲームからアイディアをいただいた。今日は雨が降っていたが,せっかく上がった単価を下げたくないために,二人とも傘を差してがんばっていた。これはなかなかいい料金設定だ。

今は雑草がたくさんあるのでバケツ1杯はすぐたまるが,毎日がんばって雑草が減ってくるとだんだん大変になってくる。さて,これでどのくらい庭がきれいになるか,楽しみだ。

« 友人宅でバーベキュー | トップページ | ガソリン »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519609/42407880

この記事へのトラックバック一覧です: 草取りのアルバイト:

« 友人宅でバーベキュー | トップページ | ガソリン »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Flickr

  • www.flickr.com
無料ブログはココログ