Twitter

最近のトラックバック

友人

« 本が届いた…クォーク(第2版) | トップページ | Cafe 杜瀞(カフェ・トトロ)でランチ »

2008年10月29日 (水)

修学旅行:無事終了!

日曜日から昨日まで,2泊3日の修学旅行に行ってきた。

いろんな,いろんな,いろんな心配をしていたが,すべて杞憂に終わり,いい修学旅行になったと思う。

1年以上前から準備して臨んだ2泊3日は,私にとって完成間近のジグソーパズルがどんどん埋まっていく感覚に似ていた。あるいは,慎重につくったドミノが実際に倒れていくのを見ている感覚といってもいいかもしれない。事前に考え,計画を練って,イメージしていたことが,どんどん現実になっていく満足感。昨日,夕方6時すぎに暗くなった仙台空港に降り立ったときに,最後のピースがピタッとはまった。

昨晩は疲れのための頭痛と微熱で夢を見る力もなく爆睡してしまったが,生徒たちは楽しかった修学旅行の夢を見てくれただろうか。

Dscf8714_2
道頓堀にて。

Dscf8863_2 Dscf8877 Dscf8957
USJ

Dscf9085
大阪城

Dscf9122 Dscf9130 Dscf9131

Dscf9136 Dscf9145
海遊館

Dscf9178
夕暮れのフライト

« 本が届いた…クォーク(第2版) | トップページ | Cafe 杜瀞(カフェ・トトロ)でランチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ツキヤマさん,下見のときなどお世話になりました!

雨を境に気温がグッと下がりましたが,仙台からいった私たちにはちょうどよかったです。寒くもなく,暑くもなく。USJも風が心地よかった。

生徒たちは「また行きたい!」と言ってます。今度は自分で働いたお金で,家族や友達と行ってくれるとうれしいですね。

うちでは恐竜マニアの息子が,ジュラシックパークの門の写真を見て「いいな〜」とうらやましがっているので,きっと近い将来,お邪魔することになると思います。そのときはよろしく!

お疲れ様でしたぁ~happy01

先週までの夏日から一転、寒い3日間でしたね!

子どもたちの思い出にしっかり残るような
素晴らしい旅行だったのでは?

1日目の道頓堀だけ雨に降られましたが,あとはご覧の通りの晴天でした。scissors

今,旅行中に撮影した写真とビデオの整理をはじめたところです。写真は2500枚以上,ビデオは4時間分ぐらいあります。これを2枚のDVDにまとめようと思っています。3連休で終わるかな…。

まだ完全に解放されたわけではありませんが,それにしても,今は旅行が終わった安堵感でいっぱいです!!

お疲れ様でした~(^^)

お天気も良く怪我やアクシデントも無く
思い出いっぱいの旅行となったようで
1年間の裏方さん、お疲れ様でした♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519609/42941716

この記事へのトラックバック一覧です: 修学旅行:無事終了!:

« 本が届いた…クォーク(第2版) | トップページ | Cafe 杜瀞(カフェ・トトロ)でランチ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Flickr

  • www.flickr.com
無料ブログはココログ