Twitter

最近のトラックバック

友人

« 焼河原で化石採集! | トップページ | 先生の内発的動機づけ »

2008年10月13日 (月)

修学旅行の仕事が佳境に。

修学旅行に向けた仕事が佳境に入っている。
最近は,修学旅行の連絡調整のために学校に行っているような気がする。

この3連休も,もちろんたくさんの宿題を持ち帰った。
なので,2日間遊んでしまったツケが一気にやってきて,今日は1日中パソコンにへばりついて仕事をした。きれいな青空を横目で見ながら…。sad

とりあえず,明日もっていく分はできたような気がする。
我ながらよくがんばった!rock

金曜日にある事前学習のオリエンテーションの準備もしたかったが,そこまではいかなかった。できなかった分は,明日からの早朝仕事でなんとかしよう。

そろそろ当日の天気も心配になってきたゾ。
天気だけでなく,手続きで忘れていることとか,人数などで間違っていることなどがあるような気がして心配だ(*)。当日が永遠に来てほしくないような気もするし,逆に,あっと言う間に来て終わってほしいような気もする。複雑な気分だよ。

(*)なにしろ,大阪まで飛行機で行くグループとJRでいくグループがあり,さらに大阪に着いてからも常時2つから3つのコースに分かれて見学する。そしてそのグループを行ったり来たりする教員がいるので,人数がちょこちょこ変わってしまうのだ。一つの旅行なのに見積もりが11種類もあるということも,この旅行の複雑さを物語るところだ。

« 焼河原で化石採集! | トップページ | 先生の内発的動機づけ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

生徒たちは本当に気合いが入ってますね。うれしそうな顔を見ていると,しっかり成功させなくてはと,さらにプレッシャーがかかります。

今朝の気象衛星画像を見て,ドキ!
南海上に雲の渦が…typhoon
うちの学年は,1年前の宿泊学習で台風にやられた経験があります。くるな〜! あっちいけ〜!

「一つの旅行なのに見積もりが11」にビックリ!

 生徒の皆さんはすでに気分は新幹線や飛行機に
 乗ってますよね(^^)
 怪我や交通機関のトラブル無いことを祈って!
 お天気は晴れたら(^^)だけど雨は雨で
 風情が有ると思います♪

 
 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519609/42775804

この記事へのトラックバック一覧です: 修学旅行の仕事が佳境に。:

« 焼河原で化石採集! | トップページ | 先生の内発的動機づけ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Flickr

  • www.flickr.com
無料ブログはココログ