Twitter

最近のトラックバック

友人

« 庭のヤマボウシに実がついた | トップページ | 社訓がお題目で終わる理由は簡単! »

2008年10月 2日 (木)

ふう… Windows 再インストール回避!

今朝,Boot Camp で立ち上げた Windows に一太郎とATOKの体験版をインストールした後から,Windowsの調子が悪くなった。さらにシステムの復元などいろいろやっているうちに,Windows が再起不能に!

Optionキーを押して起動しても,Windows がまったく見えなくて選択できず,Parallels で立ち上げようとしても起動途中でこけてしまう。出勤間際だったので,気になりつつも,修復はあきらめてとりあえず出勤。そして帰宅後に作業再開。

Windows の再インストールを覚悟しながら帰宅したが,先日の苦労したインストールを思い出し,あれをもう一度するかと思うと憂鬱きわまりない。ところが,Boot Campアシスタントを起動して「Windows のインストール」を選び,Windows XP のCDを入れて再起動したら,ウソのように立ち上がった。あれれ?

一方,Boot Camp で起動できるようになったあとも,Parallels Desktop のほうは相変わらず起動しない。Parallels の再インストールをしてもダメ。しかし,またしても Windows のCDを入れて起動したら当たり前のように立ち上がった。

どちらも Windows XP のCDが鍵を握っていた。Windowsってそういうものなの?

ともかく,今夜は日付をまたぐ長い1日になるかと思っていたのに,あまりにもあっけなく事態が解決したので気分がよい。楽天が負けていても,ぜんぜん気にならない!

※一応書いておくが,一太郎とATOKの体験版と,うちの Windows の不調に,特に因果関係はないと思う。Airmacの通信がおかしくなったのが発端なので。

« 庭のヤマボウシに実がついた | トップページ | 社訓がお題目で終わる理由は簡単! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519609/42663851

この記事へのトラックバック一覧です: ふう… Windows 再インストール回避!:

« 庭のヤマボウシに実がついた | トップページ | 社訓がお題目で終わる理由は簡単! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Flickr

  • www.flickr.com
無料ブログはココログ