Twitter

最近のトラックバック

友人

« モンスターペアレントとそうでない人の境目はどこか? | トップページ | 日本語ラップ・ミュージックの源流は吉幾三にあり! »

2008年11月29日 (土)

幼稚園の生活発表会

Dscf9760今日の午前中は,ayuの生活発表会。

桃太郎がベースとなったストーリーで,桃太郎の代わりにだんご三兄弟が主人公の話だった。ストーリーや小道具は,こどもたちがみんなで考えたりつくったりしたのだそうだ。

ayuはその中で,ゴマだんごの「ゴマ子ちゃん」。セリフもしっかりしゃべっていたし,なによりとても楽しそうに演じていたので,お父さんはとてもうれしかった。

午後は,撮影したビデオを編集してDVDをつくりながら,並行して来週の校外学習のしおりと事前学習プリントを作成した。

来週の校外学習は,区役所と県警本部の見学だ。区役所は仕事内容が多岐にわたり,その割に見た目は同じ感じ(どの階も窓口が並んでいるだけで単調な雰囲気)なので,どのように興味を持たせるか,何をどこまで伝えるか,なかなか料理が難しい…。

一方,県警本部のほうは,110番通報がとどく通信司令室や,ラジオやテレビでお馴染みの交通情報の放送室などインパクトのある見学内容で,引率者としてはやりやすい。

それにしても,今日は久しぶりに夜まで仕事をしてしまった。明日もヘビーな仕事が待っていて,1日それで終わってしまう予定。この「家にいるのに家庭にいない」感覚…なんだか懐かしいぞ。

« モンスターペアレントとそうでない人の境目はどこか? | トップページ | 日本語ラップ・ミュージックの源流は吉幾三にあり! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

就学前まででしたか…。
ということは,うちもそろそろおしまい。sad

ちょっと仕事もプライベートも立て込んでいたので,目には無理してもらいました。このお礼はどうしたら?

ブルーベリーでも食べたらいいかな。

 幼稚園の生活発表会も懐かしいです♪
 振り返ると就学前までが「蜜月」だった
 ような気がします(^^;

思い出はDVDにしっかり保存出来たようですが
 仕事もあったので又目を酷使?したのでは?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519609/43265808

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園の生活発表会:

« モンスターペアレントとそうでない人の境目はどこか? | トップページ | 日本語ラップ・ミュージックの源流は吉幾三にあり! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Flickr

  • www.flickr.com
無料ブログはココログ