Twitter

最近のトラックバック

友人

« 新聞記事の文章がこれでは… | トップページ | taroの学芸会 »

2008年11月16日 (日)

光明祭終了!

昨日はうちの学校で光明祭(学習発表会とバザー)があった。

私はバザーのお客様整理係を担当した。バザー開始1時間前からお客さんの列ができ始め,開始前には100人ほどの長蛇の列になった。生徒と一緒につくった「最後尾」プラカードが大活躍。

たくさんのお客さんに来ていただいて,生徒たちの作業作品が飛ぶように売れていった。「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」と,売り子の生徒たちもはつらつとした表情でがんばっていた。卒業生や,同じ中学校から他の学校に進んだお友達が来たりして,再会を喜ぶ場面もあちこちで見られた。

自分のつくったものを買っていただくって,うれしいだろうな〜。生徒の教育は教員だけでしているのではない。こうやって,友人・知人,地域の方や保護者に来ていただいて,生徒のがんばりを評価してもらうバザーも,かけがえのない教育の場である。ご協力いただいた皆さん,ありがとうございました。

« 新聞記事の文章がこれでは… | トップページ | taroの学芸会 »

体験型学習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519609/43128422

この記事へのトラックバック一覧です: 光明祭終了!:

« 新聞記事の文章がこれでは… | トップページ | taroの学芸会 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Flickr

  • www.flickr.com
無料ブログはココログ