Twitter

最近のトラックバック

友人

« 学ぶ意欲が低い国ほど高得点を取るというパラドックス | トップページ | MAPの忘年会 »

2008年12月24日 (水)

仙台そば処 萬乃助

今日のお昼は同僚と山形そば。

Ca3a0029

げそ天ソバ(750円)。腰が強くて食べ応えあり。スープも美味。

Ca3a0031

仙台そば処・萬乃助
仙台市泉区実沢字館屋敷12

うちの学校から車で5分もかからない場所にあるが,今までこの店の存在をまったく知らなかった。今年の3月にオープンしたとのこと。道理で…。

今日は修学旅行の旅行代金を,会計の先生と銀行に持っていった。引率者と同行保護者の分だけだが,200万円を軽く上回る現金なので,二人でしっかり守って現金輸送。

銀行の方がお金を数えている間,長いすに腰掛けて「りらく」という雑誌を見ていて,萬乃助を紹介した記事を発見した。無事入金しておなかも空いたということで,食べに行ってみたというわけ。古民家を活用したお店は,なかなか趣があって良かった。部屋には暖炉もあって暖かかった。

Ca3a0028

今日は平日だったが,ほぼ満席。休日には外で並ぶ人も多いらしい。外で待つ人のために,寒さをしのげる囲いつきのテントがあった。行くときは,お昼よりちょっと前にいくといいかも。

« 学ぶ意欲が低い国ほど高得点を取るというパラドックス | トップページ | MAPの忘年会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うちも生徒分は積立から支払ったのですが,今考えたら,教師分も積み立てたらよかったですね。

修学旅行は本当にいろいろあります。その分,生徒たちの喜ぶ顔もたくさん見られるので,見返りも多いですけどね。

この冬休み中に,旅行中の写真のスライドショーをつくる予定です。卒業までに渡せるように…。

「現金輸送」お疲れ様でした♪

 椎の実の修学旅行費用は各保護者が
 旅行会社に先に振り込みでした。
 
 旅行は事前準備に始まり
 最後まで気が抜けませんね(^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519609/43516246

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台そば処 萬乃助:

« 学ぶ意欲が低い国ほど高得点を取るというパラドックス | トップページ | MAPの忘年会 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Flickr

  • www.flickr.com
無料ブログはココログ