Twitter

最近のトラックバック

友人

« AKG K24P(ヘッドホン) | トップページ | 年賀状を書き始める… »

2008年12月30日 (火)

今年最後の忘年会

今年最後の忘年会。
話に夢中になっていて,気づいたら終電直前!
走って地下鉄に乗り,北仙台で乗り換えて,先ほど帰宅した。
10分遅れたら帰れないところで,危なかった!wobbly

今日は,仙台向山高校の地学部OBOGの忘年会。彼らと出会ったのが平成3年〜4年なので,もう16〜7年のお付き合いということになる。わたしは平成3年採用なので,教員生活でもっとも早く出会った生徒たちだ。

年齢はみんな仲良く30歳代になっているが,外見は高校生だった頃となんら変わりはない。しかし,仕事の話や家族の話を聞いていると,やはり十数年という時が経ったんだなあと感じる瞬間があった。みんな時代の荒波にもまれたり,子育てのことで悩みながらも,自分の人生をしっかり歩んでいる。

仕事で部下を持ったり,大学で学生を教えたりしている元生徒たちとは,「近頃の若者は…」という話で気持ちを共有できて面白かった。しかし,その近頃の若者を育てている自分としては,ちょっと責任を感じるところも…。

話は尽きず,あっと言う間に時間が過ぎてしまうのはいつものこと。やはり泊まりでやろうという話になり,次回は3月頃に鳴子温泉で同窓会を企画することになった。泊まりなら,家族同伴でゆっくり(=朝まで)飲んで語り合えるだろう。先の楽しみがひとつ増えた。happy01

« AKG K24P(ヘッドホン) | トップページ | 年賀状を書き始める… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

satoko k さん。
2時まで飲んだ?
さすが若いね〜(私より)。私の場合終電があるので,あの時間でリミットです。鳴子で飲むときはもうちょっとつき合えるかな。またゆっくり話しましょう。
ウェブサイト新しくしたので,iMacでみてね!

椎の木さん
飲んだあと走るのは得意です。happy02
いつも電車にギリギリなので。
でも,それもだんだんできなくなる?

 アルコールが入っていても
 「走る」事が出来るのは
 まだ若い証拠かもしれませんね(^^;

sphinx先生、こんばんわ!
先日はお疲れさまでした。楽しかったですね!
あの後、結局2:30まで飲んでましたよ☆
おかげで今日は顔が一日むくんでました…。
でも楽しいお酒は悪酔いしませんね。
泊まりの件、具体的にいくつか案が出ております。
続報をお待ち下さいませ♪
よいお年をお迎え下さい!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519609/43570849

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後の忘年会:

« AKG K24P(ヘッドホン) | トップページ | 年賀状を書き始める… »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Flickr

  • www.flickr.com
無料ブログはココログ