Twitter

最近のトラックバック

友人

« インフルエンザ | トップページ | コロジカル »

2009年1月21日 (水)

国民に涙で迎えられる大統領

インフルエンザ5日目。平熱に戻ったが,咳が抜けない。

昨日からayuも発熱。今日は同じインフルエンザ仲間として,一緒に過ごした。ayuとこれだけ丁寧に遊んであげたのは,もしかして初めてかな? 少しは父親としての株を上げただろうか。

さて,インフルエンザになってテレビを見る時間が激増している。今日はオバマ新大統領の就任のニュースをたくさん見た。就任演説に聴き入る多くのアメリカ人が涙していた。

自分の国のリーダーを涙で迎えられるって,幸せなことだよね。

日本では,ちょっとあり得ない気がする。

麻生総理大臣が誕生したとき,誰が涙しただろう。いや,安倍→福田→麻生という三変化のあまりの情けなさに,涙した人がいたかもしれないね。

« インフルエンザ | トップページ | コロジカル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519609/43811338

この記事へのトラックバック一覧です: 国民に涙で迎えられる大統領:

« インフルエンザ | トップページ | コロジカル »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Flickr

  • www.flickr.com
無料ブログはココログ