Twitter

最近のトラックバック

友人

« コロジカル | トップページ | 阿部恭嗣さんのブログをリンク »

2009年1月22日 (木)

体重変化

土曜日に熱を出して,1週間近く経つ。

久しぶりに高熱を出して辛かったが,救いだったのは食欲がまったく減退しなかったこと。食べることが1日の楽しみだった。寝たり起きたりでひたすら食べ続けていたので,さぞ太っただろうと恐る恐る体重計に乗ってみた。

そうしたら,意外や意外。
1kg以上の減量ではないか。

インフルエンザというのは,やはり体には相当な負担なんだね。

今日,再びクリニックに行ってきた。仕事に行っていいというゴーサインをもらうつもりだったが,ドクターの指示は「もう1日休め」。ゴーサインは出なかった。

学校ではインフルエンザがかなり流行っているらしい。中途半端な状態で出ていって,感染者をさらに増やしてもしかたないので,週末も含めてじっくり治して,来週から仕切り直しをすることにした。

今日はお風呂に入ってひげを剃り,クリニックまで車で往復した。それだけで,ドッと疲れた。来週からフル稼働できるように,体力も戻さなくては。

« コロジカル | トップページ | 阿部恭嗣さんのブログをリンク »

健康」カテゴリの記事

コメント

izumi-network管理人さん>
先日は,書き初めの記事を紹介していただきありがとうございました。丸1週間休んでしまいました。来週,ボチボチ出直します。

椎の木さん>
げっそりやせたかったのですが,そこまでは行きませんでした。今日も1人前では足りなくて,底なしの胃袋です。今,一番食べたいのは焼きそば!そしてビール!

 ようやく熱が下がったようで何よりですが
 体脂肪を燃やしていらしたようで
げっそり痩せられたのではないでしょうか?
 土日で体調を整えて先生を待っている生徒達に
 元気な姿を見せてあげて下さいね(^^)

  

 実は,インフルエンザだったとか。大変でしたね。英断でした。学校へのご配慮ありがとうございます。
 3年生は,バイキングを楽しんでいたようです(と聞いております。)。マスクをしたり,教室巡回後手洗い・うがいの徹底でしたが,私も少し鼻声になってしまいました。でも,ウィルスは持ち帰らないようがんばります。明日,市内で会議後,懇親会にも参加するので,特に家族全員からは持ち帰らないように言われております。
 週末は,成人を祝う会出席や町内会役員会などあり,完全休業は難しいようですが,できるだけ休みたいと思います。(お互いに)
 どうぞお大事に。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519609/43821261

この記事へのトラックバック一覧です: 体重変化:

« コロジカル | トップページ | 阿部恭嗣さんのブログをリンク »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Flickr

  • www.flickr.com
無料ブログはココログ