Twitter

最近のトラックバック

友人

« 「学力とは何か」(諏訪哲二)が面白い | トップページ | ノブ工房のコースター »

2009年1月30日 (金)

REIKOさん歓迎会(加筆)

飲み会の帰りで、電車に乗っている。

飲み会というのは、明日の発達障害者支援セミナーの講師として、香川県からいらっしゃったREIKOさんを歓迎する会である。FEDHANの関係者、うちの学校の関係者(教員、保護者)が10名ほど集まった。

REIKOさんの話にうなずいたり笑ったり。懐かしい再会を喜んだりしていたら、あっという間に時間が過ぎた。

今日のキーワードは、携帯電話のサポートブック、夫の操縦法、アマチュア無線、つばさくん、モペラなどなど。

牛タンも美味しかったし、お店のおもてなしも気持ち良かった!

参加した皆さんも楽しそうだったので、幹事としてもホッとしている。

この日のために、2週間も禁酒をしたかいがあった!(単に体調が悪かったからだけど)

明日の研修会も楽しみだなぁ。

○本日の主役,REIKOさんのブログ
ノブと伽羅と、時々REIKO

○REIKOさんに教えてもらった必見サイト
もしも・・・の研究所

○参加者の一人,みかわさんのブログ記事
あったかい飲み会

○とっても素敵なおもてなしをしてくれたお店
にぎわい居酒屋 集合郎 一番町店

« 「学力とは何か」(諏訪哲二)が面白い | トップページ | ノブ工房のコースター »

教育」カテゴリの記事

コメント

そうなんですよ,今回,胃は丈夫です!
ロキソニンを飲んでも,ぜんぜん平気。

昨日はホントに気持ちよく飲めました。

今日の研修会も楽しかったですよ。
REIKOさんの登場は午後からだったのですが,期待していなかった午前の発表も面白くてラッキーでした!

首から肩にかけての痛み(こり)が続いていて,もう今日は投稿できそうにありません。こども湯たんぽで暖まって,もう寝ます。

 楽しく有意義な歓迎会だったようで
 研修会の報告も楽しみにしています。

 幹事さん、お疲れ様でした(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519609/43907108

この記事へのトラックバック一覧です: REIKOさん歓迎会(加筆):

« 「学力とは何か」(諏訪哲二)が面白い | トップページ | ノブ工房のコースター »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Flickr

  • www.flickr.com
無料ブログはココログ