Twitter

最近のトラックバック

友人

« 立ち止まって気持ちを切り替える | トップページ | 卒業前に9000枚の写真を整理—頼りになる iPhoto'09 の顔認識機能 »

2009年2月 5日 (木)

寝不足で目が乾く!

目が乾く!
寝不足はドライアイには悪いらしい。

昨晩,9時に寝たのに11時に起きてしまった。もっと寝ようとしたが,パッキリ目が覚めて寝られない。

寝る努力をあきらめ,起きて仕事をした。時間がたっぷりあったので,仕事はかなりはかどった。明け方に1時間ほどまどろんで,仕事へ。

そういう日に限って,校外学習だったりする。今日は身だしなみ講習会とテーブルマナー。資生堂の皆さんに身なりを整えてもらい(女子は化粧,男子は整髪),そのままの姿でホテルに行き,フランス料理のランチを楽しんだ。

普段ボーイッシュな女生徒が,化粧をしただけで歩き方や物腰が女性っぽくなっていて,化粧の力ってすごいんだなと思った。学校に戻って化粧を落としたら,すべて元に戻ったが。

それはともかく,今日はもう寝ることにする。
明日の朝まで寝たいと思うが,さて。

« 立ち止まって気持ちを切り替える | トップページ | 卒業前に9000枚の写真を整理—頼りになる iPhoto'09 の顔認識機能 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日のREIKOさんの講演会で買ったビニールポケットカレンダーを,教室にぶら下げています。

卒業式まで,登校日はあと19日!

 「身だしなみ講習会とテーブルマナー」

 素敵ですね~
 卒業前に「社会人」としての常識を・・・
 そういう視点って障害の有無に関わらず
 必要ですよね(^^)

こういう行事の度に「卒業式」の足音が
 聞こえてくるような気がします♪

 
 
 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519609/43965246

この記事へのトラックバック一覧です: 寝不足で目が乾く!:

« 立ち止まって気持ちを切り替える | トップページ | 卒業前に9000枚の写真を整理—頼りになる iPhoto'09 の顔認識機能 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Flickr

  • www.flickr.com
無料ブログはココログ