Twitter

最近のトラックバック

友人

« 夏油高原スキー場(2回目) | トップページ | 明日,卒業式! »

2009年3月 2日 (月)

懐かしい声

夕食中に懐かしい人からメールが来た。

3年前,蔵王高校の3年生のときに担任し,看護学校に進んだ生徒である。2月22日に看護師の国家試験が終わって,ホッとしているところだそうだ。

メールに返信したら,すぐに電話がかかってきた。懐かしい声。看護学校のことや蔵王高校のことなど,気づいたら1時間近くしゃべっていた。蔵王高校では3年生の後半が一番楽しかったと言っていた。うれしいな〜。私がつくった3年1組のDVDを,時々みてくれているそうだ。

そう言えば,修学旅行とスポーツ大会と卒業式の写真で,ムービーを3本つくってDVDにしたんだっけ。私はどこでも同じようなことをしているんだなぁ。

うちのクラスからは3名が看護学校に進んだ。みんなこの3月に卒業か。時は着実に流れていく。3人のうち東京の看護学校に進んだ1人だけ近況が分からない。元気でがんばっているといいが…。

国家試験の発表は3月26日だそうだ。
受かったという知らせを,楽しみに待っていよう。

« 夏油高原スキー場(2回目) | トップページ | 明日,卒業式! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519609/44224943

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい声:

« 夏油高原スキー場(2回目) | トップページ | 明日,卒業式! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Flickr

  • www.flickr.com
無料ブログはココログ