Twitter

最近のトラックバック

友人

« 大満足→DO YOU DREAMS COME TRUE? | トップページ | 防災教育推進フォーラム »

2009年3月23日 (月)

ジュアン・レ・パンで送別会

今日は,仕事明けに,近くのフレンチ・レストランで学年の送別会があった。

教師の交流プログラムで岐阜県から来て,3年間うちの学校に勤務した先生が,任期満了でこの4月に岐阜県に帰られる。その先生との名残惜しいひとときを楽しむ送別会だ。

会場は学校からほど近い高台にあるレストラン「ジュアン・レ・パン」。美味しい料理をおなかいっぱい食べながら,大きな窓から見える仙台市街の夜景と,この1年苦楽を共にしてきた学年の同僚たちとの会話を楽しんだ。最後のデザートの写真をお裾分け。

Cimg0029 Cimg0024

会が終わって外に出ると,冬に逆戻りしたかのような冷たい風が吹いて,雪もちらちら舞っていた。気温2℃。でも心はホンワカ暖かい。

胃の調子を心配したが,今のところ大丈夫のようだ。

星を見下ろすレストラン ジュアン・レ・パン
ぐるなび レストラン ジュアン・レ・パン

« 大満足→DO YOU DREAMS COME TRUE? | トップページ | 防災教育推進フォーラム »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

尾崎さん,こんばんは〜。
おかげさまでお酒が飲めるくらいに快復しました。今週末の送別会に間に合ってよかった。
それにしても,年のせいでしょうかね〜。体に相談しながら…というのが増えたような気がします。体が出す信号をピピッとキャッチして,自分をうまく制御したいものです。

疲れたときに,ちょっと立ち止まって,非日常の癒しを自分にプレゼントしてあげたりすると,しぼんでいた気持ちも,ちょっと元気になりますよね!

尾崎さんも,ちょっとお疲れのようで…。
うまく休息と気分転換できますように!

胃のぐあい、よくなってきたんですね。
忙しい日がつづくと、しらずしらず体にたまってくる感じだなぁと、ぼくも最近思ったりします。
気持ちだけでもゆとりを持って、日々楽しみを見つけていく、そういう努力も忘れちゃならなかったなぁと、おいしそうなお店のメニューの画像をみながら思いました。
ぼくもおいしいの、食べにでも行こうっと……。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519609/44446748

この記事へのトラックバック一覧です: ジュアン・レ・パンで送別会:

« 大満足→DO YOU DREAMS COME TRUE? | トップページ | 防災教育推進フォーラム »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Flickr

  • www.flickr.com
無料ブログはココログ