Twitter

最近のトラックバック

友人

« 「教えて!斎藤さん」の記事にがっかり | トップページ | 3連休は療養生活(2日目)— DREAMS COME TRUE ニューアルバム到着! »

2009年3月20日 (金)

3連休は療養生活(1日目)

本当なら今日は3回目の夏油高原スキー場のはずだったのに…。

私が急性胃腸炎から快復中,ayuがインフルエンザB型から快復中,taroも胃腸炎が治ったばかりということで,この3日は家でおとなしくしていることになった。残念!

Dscf1862ayuは和室に隔離されて4日目。リレンザを処方されて熱はほとんど下がっているが,あと2日は隔離部屋でがまんしてもらう予定。暇そうなので,図書館からたくさんの本を借りてきて,さらに本屋さんでお勉強の本を2冊買ってあげた。さっそく,それらに取りかかっているところ。

私の胃腸は,今日になってかなり調子が良くなって,ちゃんと時間に腹が減ってくるようになった。もう少しかな。でも,ここでぬか喜びをしてたくさん食べてしまうと,また元に戻るんだよね。グッとがまんして,夕食も消化の良いものを少しだけ。

今日は,例によってDVDづくりをしていた。私が担当した学習班の1年間のビデオをまとめたDVDが完成した。さらに,幼稚園の卒園記念DVDも追加注文分を作成して,これで年度末のDVDづくりも一段落したと思う。

その後,来年度の高等部研究について,ちょっと考えていた。「生徒のチャレンジを引き出す授業づくり」というテーマで2年間の研究を行う。この研究は,光明養護学校の50周年に合わせた公開研究会で発表することになっている。「生徒のチャレンジ精神をこうして引き出せ!」と胸をはって発表できるような研究にしたい。

« 「教えて!斎藤さん」の記事にがっかり | トップページ | 3連休は療養生活(2日目)— DREAMS COME TRUE ニューアルバム到着! »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519609/44409268

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休は療養生活(1日目):

« 「教えて!斎藤さん」の記事にがっかり | トップページ | 3連休は療養生活(2日目)— DREAMS COME TRUE ニューアルバム到着! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Flickr

  • www.flickr.com
無料ブログはココログ