Twitter

最近のトラックバック

友人

« 歯医者さんの桜 | トップページ | クローズアップ現代:いかせるか地熱発電—日本に眠る“巨大資源” »

2009年4月12日 (日)

町内一斉清掃でカタクリ観賞

今朝はこの地区の町内一斉清掃の日。通行量の多い県道沿いを中心にという指示があったので,そちらの方に歩いていく。県道の西側には小さな沢が流れている。いくつかゴミが見えたので,ガードレールをまたいで降りていった。

Ca3a0003

降りるとこんな景色。写真の右手の方に県道があるが,まるで山の中のよう。そして,崖にはたくさんのカタクリが咲いていた。

Ca3a0007

自宅の裏山にカタクリの群生地があったとは。ゴミ拾いに来たことを忘れて,しばしカタクリを観賞した。

Ca3a0004

里山のハイキングのような気分になったが,ふと辺りを見渡せばこのようにゴミだらけ。本来の目的を思い出して,ゴミ拾いに精を出した。

« 歯医者さんの桜 | トップページ | クローズアップ現代:いかせるか地熱発電—日本に眠る“巨大資源” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

水芭蕉か〜。いいですね!

近所にいい場所を見つけると,それだけでかなり幸せな気持ちになりますね! 普段は車でブーッと通りすぎるだけなので,きっといろんなことを見落としているんだろうな−。

水芭蕉はもう1・2週間は咲いているかな。桜の花見は家族で行けなかったので,泉ヶ岳の水芭蕉でも見に行こうか…。

でも,昨日1日でグッタリ疲れてしまったので,今週末に出歩く気力が残っているかどうか怪しいです。

note近所にかたくりの群生地!!すてきですねぇ~。私は花見かたがた娘と近所の公園を散歩して、水芭蕉の群生地を発見しました。こんな近くにこんなすてきな場所、と、宝物を発見した気分でした。近所も侮ってはいけませんねぇ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519609/44644249

この記事へのトラックバック一覧です: 町内一斉清掃でカタクリ観賞:

« 歯医者さんの桜 | トップページ | クローズアップ現代:いかせるか地熱発電—日本に眠る“巨大資源” »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Flickr

  • www.flickr.com
無料ブログはココログ