Twitter

最近のトラックバック

友人

« 今日はayuの誕生日 | トップページ | 町内一斉清掃でカタクリ観賞 »

2009年4月11日 (土)

歯医者さんの桜

このだるさは,1週間の仕事の疲れか,それとも昨晩の飲み疲れか。きっとその両方だね。

午前中は,久しぶりに WISH を洗った。花粉と黄砂を落としてきれいさっぱり。

Cimg0181午後はtaroの歯科通院。西多賀にある畠山歯科医院。敷地に生えている桜の古木が満開だった。ウェブサイトによると,以前ここに秋保電鉄の西多賀駅があって,この桜はそのころから毎年咲いていたとのこと。

秋保電鉄といえば,うちに「ぼくらのマッチ箱電車」という秋保電鉄を描いた絵本がある(著者のサイン入り!)。久しぶりに見返してみたが,残念ながら西多賀駅の絵はなかった。それでも,この桜の近くを,1両編成の電車がガタゴト走る様子を想像すると,ちょっと楽しい。

こちらのサイトには,当時の西多賀駅の写真が掲載されている。画面の左にちょっと見えている枝が,今日見た桜かな〜。

今は昔 西多賀

« 今日はayuの誕生日 | トップページ | 町内一斉清掃でカタクリ観賞 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519609/44638815

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者さんの桜:

« 今日はayuの誕生日 | トップページ | 町内一斉清掃でカタクリ観賞 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Flickr

  • www.flickr.com
無料ブログはココログ