Twitter

最近のトラックバック

友人

« 由良温泉に至る里山歩き | トップページ | 「自分ダメ」日本突出—日本青少年研究所の調査 »

2009年4月 5日 (日)

流れ星におねがい

ブログ「もぐらのさんぽ」でKAIさんがお勧めしていた「流れ星におねがい」という児童書を,先日,近くの図書館で見つけて借りてきた。

Cimg0142_3
流れ星におねがい
森 絵都/文
和歌山静子/絵
童心社

主人公が小学4年生で,うちのtaroも今度4年生。taroに読ませようと思ったのだが,その前に自分で読んだ。うん,いいね〜このストーリー。

森絵都さんと言えば,2年前に「風に舞いあがるビニールシート」で直木賞をとった作家だが,私の存じ上げているレインボーおやじさん(山下久仁明さん)の,手塚プロでの後輩にあたる方だそうだ。

そのレインボーおやじさんは,自閉症の青年を主人公にした自著「ぼくは うみが みたくなりました」の映画を完成させたところだ。たしか今日が試写会ではなかったかな? きらママさん,行ったかな?

ぼくうみチャンネル(映画の紹介)
映画「ぼくは うみが みたくなりました」製作実行委員会

« 由良温泉に至る里山歩き | トップページ | 「自分ダメ」日本突出—日本青少年研究所の調査 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519609/44564364

この記事へのトラックバック一覧です: 流れ星におねがい:

« 由良温泉に至る里山歩き | トップページ | 「自分ダメ」日本突出—日本青少年研究所の調査 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Flickr

  • www.flickr.com
無料ブログはココログ