Twitter

最近のトラックバック

友人

« 酒田散歩(1)日和山公園 | トップページ | 酒田散歩(3)NKエージェント(おくりびと) »

2009年5月 3日 (日)

酒田散歩(2)酒田北港緑地展望台

「酒田にいるなら展望台に行ってごらん」というおばあちゃんからのメールがあり,予定にはなかったが足を伸ばすことにした。

メールを読んだ時点では,その展望台がどこにあるのか分からなかったが,日和山公園の観光案内図に「北港展望台」というのを見つけて,きっとこれだろうということで行ってみた。

酒田北港緑地展望台

Dscf2761 Dscf2767

一番上にちょこんと出ている帽子のようなところは灯台部分。この展望台の本当の役割は「酒田灯台」なのだ。高さ約30m。エレベーターで一気に7階まで上がる。天気がいいと鳥海山や飛島がきれいに見えるらしいが,今日は曇っていて見通しが悪かった。残念!

ayuがトイレをしている間,1階をウロウロしていて「おくりびとロケ地マップ(酒田編)」というパンフレットを見つけた。すっかり忘れていたが,酒田と言えば「おくりびと」。あの有名なNKエージェント(葬儀屋さん)はどこかなと地図を見てみれば,なんと先ほど遊んでいた日和山公園の隣ではないか!

日和山公園なら帰り道にまた通る。せっかく近くに来ているんだから,これは寄るしかない。予定になかった展望台見学のあとに,またまた予定になかった「おくりびと」ロケ地ツアーをすることになった。

« 酒田散歩(1)日和山公園 | トップページ | 酒田散歩(3)NKエージェント(おくりびと) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519609/44885076

この記事へのトラックバック一覧です: 酒田散歩(2)酒田北港緑地展望台:

« 酒田散歩(1)日和山公園 | トップページ | 酒田散歩(3)NKエージェント(おくりびと) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Flickr

  • www.flickr.com
無料ブログはココログ