Twitter

最近のトラックバック

友人

« チームへの貢献は自分の長所を生かして | トップページ | 柏鮨秋保店でお寿司のミニチュアセットをもらう »

2009年5月24日 (日)

運動会

昨日は,うちの小学校の運動会だった。1年生のayuは初めての運動会,taroは初めての組み体操演技。それぞれ楽しみにして当日に臨んだ。

曇り空で適度な気温だったが,風が強くてたいへんだった。競技中になんども砂塵が舞い上がり,見学席に襲いかかる。ポットの注ぎ口に砂が入るのはいいとして,デジカメやデジタルビデオが故障しないかちょっと心配だった。

ayuの見せ場は徒競走とリレー。かけっこ大好きayuは,2年生と一緒に走った徒競走で1位,3年生と一緒に走ったリレーの第一走者も1位と本領発揮。スズメ踊りの演技も上手だった。さすが運動感覚系の人間だ。

Snapz_pro_x001 Dscf3014 Img_0015

taroは運動会のめあてに組み体操をがんばると書いていた。組み体操は4年生から参加できる演目で,今年が初出場になる。見ていてもう少しなところもあったが,最後はしっかり決めていた。徒競走やリレーのほうは,もともとあまり得意ではないが,それでも去年よりはずっと早く走れるようになっていて,去年の担任の先生(転勤したが応援に来てくれた)も親も驚かされた。

Quicktime_player002 Quicktime_player001 Dscf3015_2

今年は兄妹そろって赤組だった。総練習で赤組が優勝したとき,運動会担当の先生から「総練習で優勝したチームは本番で優勝できないというジンクスがあります」と言われたが,今年はayuの活躍もあって(?),わずか4点差で2位をかわして本番も優勝!

ayuはもちろん,taroも運動会で自分の組が優勝したのははじめて。ジンクスを破って気持ちよく終えることができた1日だった。

私と言えば…綱引きにかり出されたゆえの筋肉痛はいいとして,強風でカモガヤの花粉を大量に浴びたようで,のどは痛いし,全身だるいし,いくら寝ても疲れが取れないといった状況。今朝もグッタリ…。

« チームへの貢献は自分の長所を生かして | トップページ | 柏鮨秋保店でお寿司のミニチュアセットをもらう »

育児」カテゴリの記事

コメント

あ,なるほどそうですよね。

こちらの障スポにも昨年度の卒業生が参加していて,懐かしい面々と再会することができました。

卓球の会場では10年前の卒業生が声をかけてくれたりして,うれしかったです。よく覚えているものですね。

スポーツが得意な人だと学校卒業後も
 「障害者スポーツ大会」に参加して
 活躍しているようです(^^)

椎の実の場合は元々運動会は苦手なので(--;

そうか〜。
こどもが社会に出るということは,運動会などの年中行事からも卒業なんですね〜。

今年は下の娘が小学校に上がって,運動会や学芸会が1日で済むようになりました。写真やビデオを撮るのがちょっと忙しいですが,アルバムの編集作業が1回で2人分できるのは,楽ちんでいいですね〜。(まあそれも今年から3年間だけの話ですが)

 お疲れ様でした。
 紅組優勝おめでとうございます(^0^)

 私も綱引きの翌日の筋肉痛は辛かったです(--;
もっとも今年から運動会は有りませんが♪

杉・ヒノキの花粉症は仲間?も多いけれど
 カモガヤの時期は周囲はスッキリしてるので
 症状だけでなく孤独なのも辛いですね(>_<)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519609/45110593

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会:

« チームへの貢献は自分の長所を生かして | トップページ | 柏鮨秋保店でお寿司のミニチュアセットをもらう »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Flickr

  • www.flickr.com
無料ブログはココログ