Twitter

最近のトラックバック

友人

« バレーボールの練習始まる | トップページ | WISH のエアコンフィルターを交換 »

2009年6月 4日 (木)

水温22℃のプールで水難救助訓練

昨日は,生徒下校後に,日本赤十字の講師による水難救助訓練があった。

エレメンタリーバックストロークという平泳ぎを裏返したような泳ぎ方や,溺者を発見したときの飛び込み方と近づき方,そして気道を確保しながらの泳ぎ方などを習った。盛りだくさんの内容に比べて時間が短くて,なかなか覚えられない。(2泊3日ぐらいかけてやらないと身につかないかんじ)

プールの水温は22℃。短い時間とは言え,水に入ったり出たりしていると,どんどん身体が冷えていき,鳥肌が立ったり震えたり。バレーボールの練習で筋肉痛になっている身体に,22℃の水温はこたえる。

そんなわけで今朝は目覚ましが何度鳴っても起きられず,5時半にやっと鉛のようになった体を起こして,パソコンの前にやってきた。

パソコンを見ると「宿題あり」の付箋が…。そうだ,朝に終わらせるはずの仕事があったんだ。でももうこんな時間…家でやらずに学校に早く行ってやることにしよう。

« バレーボールの練習始まる | トップページ | WISH のエアコンフィルターを交換 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519609/45228504

この記事へのトラックバック一覧です: 水温22℃のプールで水難救助訓練:

« バレーボールの練習始まる | トップページ | WISH のエアコンフィルターを交換 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Flickr

  • www.flickr.com
無料ブログはココログ