Twitter

最近のトラックバック

友人

« ほしいものを我慢すること | トップページ | iPhone 3GS:ブログの投稿はMMS(S!メール)で »

2009年6月29日 (月)

iPhone 3GS:Google Map+デジタルコンパスの威力

昨日,住所だけを手がかりに知人の家を訪ねた。ナビゲーターは,先日ゲットしたばかりの iPhone 3GS。

Img_0027新しい iPhone にはデジタルコンパス(方位磁石)がついている。地図の現在地ボタンを押して自分の場所を表示させた状態で,もう一度現在地ボタンを押すと,iPhone が向いている方角に,地図がグルッと回転する。

その状態で車が移動すると,道の曲がりに合わせて地図がグルグルと回転して,常に進行方向に合わせてくれる。

これはすごく便利だった。知人の家に曲がる道は,予想よりずっと細い道だったが,iPhone の地図のおかげで迷わずにたどり着くことができた。もちろん,この機能はsoftbankのエリア内でしか使えないのだけど,この iPhone 3GS があればカーナビがなくても平気だし,新しい道路地図も,もう買わなくて済みそうなかんじだ。

« ほしいものを我慢すること | トップページ | iPhone 3GS:ブログの投稿はMMS(S!メール)で »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519609/45491685

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone 3GS:Google Map+デジタルコンパスの威力:

« ほしいものを我慢すること | トップページ | iPhone 3GS:ブログの投稿はMMS(S!メール)で »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Flickr

  • www.flickr.com
無料ブログはココログ