Twitter

最近のトラックバック

友人

« 仕事部屋を片付けてお香を焚く | トップページ | 蔵王高校1年次MAP体験会 »

2009年6月24日 (水)

久しぶりの定時退勤

ここしばらく,夏至前後で日が長いことも忘れるくらい,真っ暗になる時間まで働いていた。今日は久しぶりに定時で仕事を終わらせて,明るいうちに帰宅した。

庭のサツマイモやトマトに水やりをし,シャワーを浴びて6時半。やはりこれが正しい働き方だよね。定時退勤と年休完全消費を第一に,これからもがんばろう。

さて,今日そそくさと帰ってきたのには理由がある。明日は前任校の蔵王高校に出張なのだ。蔵王高校1年次のMAP体験会でファシリテーターをつとめる。3クラスに6人のファシリテーター。つまり,1クラスを2人で担当する。

今日早く帰ってきたのは,明日に向けて気持ちを切り替えるためと,今晩早く寝て,明日の朝にしっかりと最終準備をするためだ。

与えられた時間は午前中の3時間。3時間で,今後1年間のクラスの人間関係によい影響を及ぼすことができるかどうか。実力が問われる。明日は天気が良く,気温が上がりそうだ。活動に集中してもらえるように,暑い状況でも使えるアクティビティを選んでおかなくては。

気持ちはしっかり明日のMAPに切り替わった。今日はもう寝て,明日4時からまたがんばろう!

« 仕事部屋を片付けてお香を焚く | トップページ | 蔵王高校1年次MAP体験会 »

体験型学習」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519609/45441489

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの定時退勤:

« 仕事部屋を片付けてお香を焚く | トップページ | 蔵王高校1年次MAP体験会 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Flickr

  • www.flickr.com
無料ブログはココログ