Twitter

最近のトラックバック

友人

« WISH のエアコンフィルターを交換 | トップページ | 鬼首地熱発電所 »

2009年6月 5日 (金)

台原森林公園〜志津川自然の家

全身筋肉痛のときに限って,どうしてこう体を使った仕事が多いのかなぁ?

昨日は生徒を帰した後に,7月の校外学習の下見で,仙台市科学館台原森林公園に行った。仙台市科学館は,夕方にもかかわらずたくさんの小学生で賑わっていた。お土産の袋を手に提げているこどもたちは修学旅行の途中かな。台原森林公園の方は,トイレと昼食のとれそうなところをチェックしながらブラブラ歩く。遊歩道に入ると湿った土の匂いがする。鳥の鳴き声と風にそよぐ木の葉の音が心地よい。

Cimg0926 Cimg0935 Cimg0951_2

今日は,夏休みにある青少年赤十字のリーダ研修の下見と打合せで,志津川自然の家へ。

午前中は,ウォークラリーのコースを下見。海辺から小高い丘にかけて歩く約4キロのコース。雨が降って肌寒かったが,歩いていると汗ばんでくる。ちょうど1時間で自然の家に戻ってきた。

Cimg0971_2 Cimg0986_2 Cimg0990_2

自然の家の担当の方と打合せをして,館内を案内してもらって昼休み。

午後は,自然の家の西側にある「野鳥の森」に登った。「森」とは言うものの,目標地点の野鳥説明板まで,まったくカーブのないまっすぐな山道で,傾斜もかなりきつい。30分かけて必死に登った。地形図で見てみると高低差は80mぐらいかな。

Cimg1055 Cimg1060_2

ときおり雨が降るあいにくの1日だったが,日差しがない分,楽だったかも。リーダー研修会の本番は8月初旬。あまり暑くない日だといいな。

« WISH のエアコンフィルターを交換 | トップページ | 鬼首地熱発電所 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519609/45245825

この記事へのトラックバック一覧です: 台原森林公園〜志津川自然の家:

« WISH のエアコンフィルターを交換 | トップページ | 鬼首地熱発電所 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Flickr

  • www.flickr.com
無料ブログはココログ