Twitter

最近のトラックバック

友人

« Apple Store, Sendai Ichibancho で iPhone 3G S を予約 | トップページ | 久しぶりの定時退勤 »

2009年6月21日 (日)

仕事部屋を片付けてお香を焚く

午前中,久しぶりに仕事部屋を片付けた。机や床に散乱した文書を収めるべきところに収め,床を水ぶき。時間がかかったが,机も床も本棚も,きれいになって気持ちいい。

普段,家で仕事をするときでも,こどもたちがいる居間ですることが多い。でも,今日は一生懸命考えるタイプの仕事なので,集中するために仕事部屋に1人こもることにした。

仕事部屋にこもると,いいことがもうひとつある。それはお香をたけること。うちの家族はにおいに敏感で,きつい香りは嫌がられるので,一緒にいるときはたくことができないのだ。

本当は,オレンジの香りが好きなのだが,今は切らしていて,今日たいているのは THE MOON というインド香だ(インドからの輸入物)。「就寝前にどうぞ」というタイプの香りだが,日曜の昼下がりにもいいんじゃないかな。

さあ,肝心の仕事をはじめよう!

« Apple Store, Sendai Ichibancho で iPhone 3G S を予約 | トップページ | 久しぶりの定時退勤 »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519609/45408083

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事部屋を片付けてお香を焚く:

« Apple Store, Sendai Ichibancho で iPhone 3G S を予約 | トップページ | 久しぶりの定時退勤 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Flickr

  • www.flickr.com
無料ブログはココログ