Twitter

最近のトラックバック

友人

« 即席大学生(1日目) | トップページ | 青少年赤十字(JRC)リーダーシップ・トレーニング・センター »

2009年8月 5日 (水)

仙台駅の七夕飾り

志津川から3日ぶりに仙台に戻ってきた。

Cimg2418

駅の構内には,志津川に向かうときにはなかった大きな七夕飾りがたくさんぶら下がっている。そして行き交う人の中には浴衣姿の人も目立つ。

そうか。今日は七夕の前日。花火が打ち上がる日だ。

認定講習で即席大学生をした後,すぐに青少年赤十字(JRC)のリーダー研修で志津川に行ったりしていて,曜日や日付の感覚がマヒしていた。

青少年赤十字のリーダー研修会のほうは,参加者が少なかったが,その分充実した研修になった。非日常の環境で生徒が何かをつかみ,成長していく。そういう場面に立ち会える楽しさを,今回も十分に感じることができた。体は疲れているが,心は充実感でいっぱいだ。

明日,ゆっくり振り返りとまとめをして,こちらにも少し紹介したい。

« 即席大学生(1日目) | トップページ | 青少年赤十字(JRC)リーダーシップ・トレーニング・センター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そんなことになっているんですね!
知らなかったです。

仙台七夕花火は,以前,地元TV局が中継放送していまして,今年もやっているかと珍しくテレビをつけたのですが,どこもやってませんでした。こどもたちに見せたい気もするのですが,人混みを考えるとちょっと…。(旅行の直前だし)

大学院生時代に,青葉山の物理棟の屋上から見たのが,一番近くで見た七夕花火ですね。そこには一般のお客さんはさすがに来ないので,ちょっと遠いけど特等席でした。

椎の木さんは,花火大会に行ったりするのですか?

 ニュースで不況で協賛金が集まらないので
 仙台の「花火大会」が開催出来るか危うい状況。
 市民がカンパを募っている様子が紹介されてました。
 無事に花火大会が出来たようで良かったですね。
 
 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519609/45845130

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台駅の七夕飾り:

« 即席大学生(1日目) | トップページ | 青少年赤十字(JRC)リーダーシップ・トレーニング・センター »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Flickr

  • www.flickr.com
無料ブログはココログ