Twitter

最近のトラックバック

友人

« 八木山動物公園の夜間開園「よるも、どうぶつえん。」 | トップページ | ダメ会社の3K…学校はまさにコレ! »

2009年8月23日 (日)

「ぼくうみ」ロードショー始まる!

Banner8_22_2

それは,ある夏の日の 偶然の出会いから始まった

自閉症の青年が教えてくれた 大切なこと・・・

昨日から,自閉症の青年が主人公の映画「ぼくはうみがみたくなりました」ロードショーが始まった。

8月22日(土)から9月18日(金)までの約1ヶ月。場所は東京都写真美術館ホール(恵比寿ガーデンプレイス内)だ。(月曜休館)

企画・原作・脚本の山下久仁明さんは,自閉症の子をもつ(もっていた)お父さんで,個人的に存じ上げている方である。ぜひこの映画を成功させてほしいという願いをこめて,ほんのちょっぴり制作費のカンパもした。

この映画が,自閉症を知らない多くの方の心に届いて,自閉症への理解が深まるといいなと思う。自閉症を理解するために見るのではなく,映画を楽しむために見に来た人が,結果的に自閉症の理解者になる…そんなことが起こってほしい。

今回は東京でのロードショーだが,今後は地方での上映会も10月以降に順次計画していくとのこと。私は東京にいく時間とお金がないので(行きたい気持ちだけはあるのだが…),仙台での上映を楽しみに待つことにする。東京近郊の方は,ぜひ今回のロードショーでご覧になってください。

映画「ぼくはうみがみたくなりました」公式サイト
映画「ぼくはうみがみたくなりました」製作実行委員会

おさんぽいってもいいよぉ(ブログ)

原作「ぼくはうみがみたくなりました」(Amazon)

« 八木山動物公園の夜間開園「よるも、どうぶつえん。」 | トップページ | ダメ会社の3K…学校はまさにコレ! »

教育」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ほほ〜。
感想ありがとうございます!

恵比寿に行ったんですね!
いいな〜。私も早く見たいな〜。

だんだん評判が高まって,テレビで映画が放映されて,さらにドラマでリメークされて…なんてことにならないでしょうか。とにかく,たくさんの人に届いてほしいですね。

仙台で封切られるのは,いつの日か!?

恵比寿まで行って来ました♪

 泣いてしまうと思ってたけど意外に笑える場面が多く
 「そうそう、そうだよね」と
 相づちをうちながら観ているうちに終わりました♪
 心が温まる映画でした(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519609/46003037

この記事へのトラックバック一覧です: 「ぼくうみ」ロードショー始まる!:

« 八木山動物公園の夜間開園「よるも、どうぶつえん。」 | トップページ | ダメ会社の3K…学校はまさにコレ! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Flickr

  • www.flickr.com
無料ブログはココログ