Twitter

最近のトラックバック

友人

« タイ料理 サバイ・サバイ | トップページ | 八木山動物公園の夜間開園「よるも、どうぶつえん。」 »

2009年8月20日 (木)

仙台ローズガーデン — バラとガーベラとお弁当

今日は研修の一環で仙台ローズガーデンにお邪魔した。

仙台ローズガーデンは知的障害者の通所授産施設で,バラとガーベラの温室栽培とその販売を行っている。最近,お弁当の販売もはじめた。

Cimg2851 Cimg2857

門をくぐると,楽しい壁画が迎えてくれる。この棟にお花や石けんなどを販売するショップがある。市価の半額程度で,りっぱなバラやガーベラを購入できる。

Cimg2859 Cimg2860

いつもはガーベラを買っているが,今日はガーベラとバラを購入した。ひと言でバラと言っても,いろんな種類のバラが並んでいて,どれにするか迷うなぁ。

Cimg2864 Cimg2871_2

仙台ローズガーデンは,うちの学校からとても近いところにあり,卒業生がたくさんお世話になっている。3年間担任して10年前に卒業したSさんとも再会できた。

昼食は,利用者の皆さんと一緒に給食をいただいた。ボリューム満点のおかずにビックリ! これで650円。テーブルには,ローズガーデンで栽培したバラが飾られている。

Cimg2845 Cimg2848

今回は食べなかったが,お弁当も美味しいと評判だ。500円,700円,1000円(+税)の3種類がある。10個以上なら仙台市内どこへでも配達してくれるとのこと。ウェブサイトには出ていないが,電話で問い合わせれば教えてもらえる。皆さん,ぜひどうぞ!

« タイ料理 サバイ・サバイ | トップページ | 八木山動物公園の夜間開園「よるも、どうぶつえん。」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

nanaさん,こんにちは。

ときどき枝里子さんのお宅の近くを通ることがあって,その度に「ここを曲がってセブンイレブンの近くだったよな〜」と,家庭訪問に行ったときのことを思い出します。

nanaさんとは,家庭訪問の時にちらっとあいさつしたことがあったでしょうか…。先日ローズガーデンに行ったときに,枝里子さんから今のお仕事のことをちらっとうかがっていました。

> 機会があったらお話出来たらいいですね。

そうですね!
nanaさんのお仕事のこと,お聞きしたいです。
ローズガーデンのお祭の時に,お会いできるでしょうか?
楽しみにしています。

それから,お母さんにも「読み逃げでかまいませんので,どうぞこれからもご贔屓にnote」とお伝えください。

お返事ありがとうございました、枝里子の妹のnanaです。
(最初のコメントの後半に登場したのは母でした)

先生がローズガーデンにいらしていた事・・・
姉が大変嬉しそうな表情で話してくれました。

その後、先生のHPをのぞくと姉が登場しており、姉が卒業した後も大切に思ってくださっているコトを大変嬉しく感じました。

今現在、私自身も発達がゆっくりなお子さんたちと係わる仕事をさせていただいており、自分も先生のようにありたいと感じております。

姉が先生にお世話になっていた頃、なかなか接点がなかったのですが、機会があったらお話出来たらいいですね。

枝里子さん,そして妹さん,いつもみてくれてありがとうございます。とてもうれしいです!

taroが生まれたときに譲っていただいた青いベビーカーで,taroもayuも育ちました。こんなに大きくなりましたよ〜。

ローズガーデンはとても雰囲気がいいですね。今度は,何かのイベントのときにこどもたちを連れていきたいです。

一昨日お邪魔したときに,小学生の女の子たちが「チャレンジ教室」で花束みたいなのをつくっていたんですよ。来週の木曜日もあるというので,娘を連れていこうと思ったのですが,その日はもう小学校が始まっていました。それに自分も仕事でした。残念! また,こういう企画もやってほしいですね。

今日のブログ妹に教えられて読みました。昨日会って嬉しかったです。また、ローズガーデンに遊びに来てください。

時々、ブログに(読み逃げで申し訳ないのですが)お邪魔していました。先生がいらっしゃった事が嬉しくて すぐ電話で報告してきていました。どうも有難うございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519609/45981093

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台ローズガーデン — バラとガーベラとお弁当:

« タイ料理 サバイ・サバイ | トップページ | 八木山動物公園の夜間開園「よるも、どうぶつえん。」 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Flickr

  • www.flickr.com
無料ブログはココログ