Twitter

最近のトラックバック

友人

« 仙台ローズガーデン — バラとガーベラとお弁当 | トップページ | 「ぼくうみ」ロードショー始まる! »

2009年8月22日 (土)

八木山動物公園の夜間開園「よるも、どうぶつえん。」

数日前,taroがトイレに置いてあった「みやぎまるごとガイドブック」で,八木山動物公園のナイトツアーというイベントの記事を見つけて「行きたい」というので,昨日行ってきた。

2006年までは参加者限定のナイトツアーという企画だったが,毎年参加希望者がたいへん多いため,2007年から誰でも参加できる「夜間開園」に切り替えたらしい。今年は8月20日(木)から22日(土)まで。つまり今日まで3日間の開催だ。時間,料金等詳しくはこちらへ。

「とっても混むよ」と聞いて覚悟して行ったが,18時過ぎに着いてみると,駐車場も普通に駐められたし,園内も特に混雑はしていなかった。人気の猛獣舎も19時頃にスームーズに見学。ところが,20時近くになって再び猛獣舎の入口を通過したときは,順番待ちの長蛇の列が出来ていた。やはりこういうイベントは早めに行動するに限るね〜。

南口から入場して,まずは「アフリカ園」から。カバと記念写真。

Dscf3693 Dscf3697_2 Dscf3701_2

夕暮れ時に,元気に動く動物たちを見ていると,動物園にいることを忘れて,なんだかアフリカのサバンナにいるような気分になってくる。私は昨日見た中でキリンが一番気に入った。

Dscf3705 Dscf3711_2 Dscf3723

外国のおさるさんコーナーを抜けて,早めに猛獣舎へ。スマトラトラの迫力も日中とは全然違う。草の影から顔を出した瞬間が最高。ノシノシ歩き回るので写真がぶれるー!happy02

Dscf3733 Dscf3740_3

ホッキョクグマも,立ち上がってみたり,泳いでみたり忙しい。近くに来ると迫力満点!

Dscf3744 Dscf3751

ayuは1時間で電池切れ。「歩けない…」と携帯用のイスに助けを求める。ペンギンさんを見ながらしばらく疲れを癒していた。

Dscf3783 Dscf3801 Dscf3798_2

20時半ごろ。ビーバーもゴリラももう寝ちゃったね〜。ぼくたちも,そろそろ帰ろうか。

Dscf3807 Dscf3804_2 Dscf3815

帰りの車中では,二人とも爆睡。そのまま今朝まで寝続けた。楽しい夢を見れたかな?

« 仙台ローズガーデン — バラとガーベラとお弁当 | トップページ | 「ぼくうみ」ロードショー始まる! »

旅行・地域」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519609/45995637

この記事へのトラックバック一覧です: 八木山動物公園の夜間開園「よるも、どうぶつえん。」:

« 仙台ローズガーデン — バラとガーベラとお弁当 | トップページ | 「ぼくうみ」ロードショー始まる! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Flickr

  • www.flickr.com
無料ブログはココログ