Twitter

最近のトラックバック

友人

« 種差キャンプ場 | トップページ | 秋保ビジターセンター »

2009年8月11日 (火)

湊日曜朝市

岩手・青森キャンプ旅行,3日目。

今回の旅行は,キャンプが主目的ではなく,龍泉洞と琥珀のための旅行である。それで,食事もできるだけ作らずに,お弁当などで済ませるようにしていた。

当初,3日目の朝は簡単につくって食べるつもりだったが,2日目の夜に八戸に住む知人から,湊日曜朝市の話を聞いた。朝6時半ごろに行くと,食べ物やら何やらの出店がたくさん出るという。つくらなくて済むならコレ幸いと,朝市に繰り出してみることにした。

朝6時すぎ。場所もしっかり聞かないで,ナビもテキトウに設定して朝市に向かったが,気づくと目の前に車の渋滞が…。渋滞の列について行ってみると,やっぱりそこが朝市だった。朝6時半頃なのにすごい車の台数。ほとんどが八戸ナンバーで,県外ナンバーはほとんど見あたらない。

車を降りて朝市に行ってみた。歩いて行くと,新鮮な魚はもちろん,天ぷらやら焼き鳥やら,はたまた韓国のチヂミまである。食べ物だけでなく,木工製品や日用雑貨,船の模型まで売っていた。ayuは胃が痛いとテンションが低かったが,チョコバナナがあると聞いて元気になった。

Cimg2634

ウニ飯,炊き込みご飯,栗ご飯,焼き鳥,ウズラのたまご,肉まん,桃などを購入。もちろん,チョコバナナも。

Cimg2632 Cimg2636_2 Cimg2641

キャンプ場に戻り,朝市で買ってきたものに,みそ汁を加えて朝食。うん,美味しい! 桃はちょっとまだかたかったけど。

Cimg2656 Cimg2658 Cimg2659_2

岩手・青森キャンプ旅行(2009)のまとめに戻る

« 種差キャンプ場 | トップページ | 秋保ビジターセンター »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519609/45899744

この記事へのトラックバック一覧です: 湊日曜朝市:

« 種差キャンプ場 | トップページ | 秋保ビジターセンター »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Flickr

  • www.flickr.com
無料ブログはココログ