Twitter

最近のトラックバック

友人

« 全国学力状況調査で学力の変化はとらえられない(つづき) | トップページ | 嗅覚や触覚、美的センス、感性—日本の学校で学べないこと »

2009年8月30日 (日)

朝日小学生新聞

そろそろtaroに新聞を読ませたい。
しかし,さすがに4年生では,まだ漢字が読めないよな〜。

と思っていたのだが,ふと閃いた。
小学生新聞があるんじゃなかったっけ?

朝日小学生新聞

小学生新聞は,毎日と朝日で出しているらしい。月額は毎日が1,430円,朝日が1,720円(どちらも日刊)。うちは朝日新聞を取っているので,特に比較するでもなく朝日小学生新聞にした。

taroの朝の仕事は新聞を取ってくることだが,今までなかなか習慣にならなかった。しかし,小学生新聞を取り始めたら,朝起きて自分で取りに行くようになっている。(いつまで持つかは分からない)

しかし,黙っているとマンガしか読まないので,朝の食卓で「今日のトップニュースはなんだった?」と話のネタにしている。

ちなみに,小学生新聞と聞くとすぐ「中学受験」を連想する人も多いようだが,うちの場合,特にそのような予定はない。

« 全国学力状況調査で学力の変化はとらえられない(つづき) | トップページ | 嗅覚や触覚、美的センス、感性—日本の学校で学べないこと »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519609/46067698

この記事へのトラックバック一覧です: 朝日小学生新聞:

« 全国学力状況調査で学力の変化はとらえられない(つづき) | トップページ | 嗅覚や触覚、美的センス、感性—日本の学校で学べないこと »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Flickr

  • www.flickr.com
無料ブログはココログ