Twitter

最近のトラックバック

友人

« みんなで絵を描いてジグソーパズルをつくる | トップページ | ほうゆう祭り »

2009年9月 5日 (土)

ポッケの森祭り

今日は1日中,高等部研究のためのプレゼン資料の作成をした。ひとつ調べると,面白くなってどんどん脇道にそれていき,なかなか仕事がはかどらない。(汗)

気分転換と昼食をかねて,昼過ぎに「ポッケの森祭り」に行った。ポッケの森は,知的障害者の通所授産施設で,弁当・豆腐・お菓子などの製造販売とレストランの運営を行っている。

Img_0252

Img_0254

ポッケの森には,うちの学校の卒業生も何名かお世話になっている。今日は2人の卒業生と再会した。一人は2年前に担任したFくん,もう一人はきらママさんとこのきらくん。2人ともしっかり働いていい給料をもらっているそうだ。給料から毎月5000円天引きして貯めたお金で,来週,沖縄に旅行にいくとか。社会人としての生活をしっかり楽しんでいるんだな〜と頼もしく感じた。

今日はポカポカ陽気でお出かけ日和だったのに,昨年より人出が悪かったそうだ。新型インフルエンザの影響だろうか。来週の沖縄旅行は,台風やインフルエンザに負けないで,しっかり楽しんできてほしい。

« みんなで絵を描いてジグソーパズルをつくる | トップページ | ほうゆう祭り »

教育」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
台風は,いい感じでそれていきそうですね!!

きらくん,ちょっとやせたというか,シャープな雰囲気になって益々男前になりましたね。覚えてくれていて,うれしいです。

土日にがんばっていたプレゼン,今日高等部の先生方に見てもらいました。一部の先生には「分かりやすかった」と言ってもらえてホッとしてます。

ブログにも書こうと思っていますが,課題分析とかABC分析,バックワードチェイニングなど,特別支援教育の基本のテクニックをまとめてお話ししました。特別支援学校は教員の出入りが激しいので,本当はときどきこういう話が必要なんじゃないかなと思います。

こんにちは~!!
風が心地よい日曜日ですね?
昨日はポッケ祭りにい越しいただきありがとうございま~す。
きらにもあって下さったとか・・・・・
頑張って座っていたでしょう(笑)
きらもSphinxさんが来てくれたとわかっていて、よろこんでいました。
今週末の沖縄旅行、どうか、一緒に「台風来るな~~」と祈ってくださいませ。
プレゼン資料のはかどりぐあいはいかがですか?
がんばです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519609/46129570

この記事へのトラックバック一覧です: ポッケの森祭り:

« みんなで絵を描いてジグソーパズルをつくる | トップページ | ほうゆう祭り »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Flickr

  • www.flickr.com
無料ブログはココログ