Twitter

最近のトラックバック

友人

« ポッケの森祭り | トップページ | 日本をダメにした「正解主義」 »

2009年9月 6日 (日)

ほうゆう祭り

今日は,ほうゆうのお祭りに行った。

まずは食堂でランチ。冷やしうどん(100円)とカレーライス(200円)を食べた。ノンビリ食べていたら,豪華景品の当たるボウリングゲームはチケットが売り切れてしまったが,「豪華じゃない景品でも良かったら」とオマケでさせてもらった。

Cimg3130 Cimg3133 Cimg3136

景品は包んであるものから自由に選ぶ。taroは一番大きいもの,ayuはたいそう悩んで筒状のものに決めた。包みを取ったらどちらもカップラーメン。50円×2でカップラーメン2個なので,親は満足。ayuはおもちゃじゃなかったので,かなりガッカリしていた。

買い物は,ほうゆうの新鮮野菜,まどか荒浜の蒸しパン,すまいる作業所の豆乳と厚揚げ,ローズガーデンの鉢植えのカランコエ(ayuが選んだ)。細長いプチトマトは,とても甘くてびっくりした。

Cimg3140 Cimg3144

<メモ>

カランコエ:暖かいうちは外でOK。霜が降りる前に屋内にしまう。冬は室内の暖かいよく日の当たる場所で。

カランコエの育て方

« ポッケの森祭り | トップページ | 日本をダメにした「正解主義」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519609/46143190

この記事へのトラックバック一覧です: ほうゆう祭り:

« ポッケの森祭り | トップページ | 日本をダメにした「正解主義」 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Flickr

  • www.flickr.com
無料ブログはココログ