Twitter

最近のトラックバック

友人

« 間違いを正すしくみ | トップページ | みんなの力を合わせるには »

2009年10月23日 (金)

携帯や iPhone で発言させる高校の授業

なかなか面白い授業実践の報告が,mactopiaに掲載された。

No. 251 - 教育とITの関係を見つめ直す
iPhoneやMacは教育をどう変えていくべきか

[2009年10月23日更新]

「よのなか科」や「夜スペ」で話題を振りまいた藤原和博さんが校長をしている,大阪府柴島高等学校の事例だ。

もっとも,自分が討論の授業をやるとすれば,携帯や iPhone を使って全員で一度にやらないで,2人〜数人の小グループをつくって face to face で議論させるだろうな。

« 間違いを正すしくみ | トップページ | みんなの力を合わせるには »

iPhone」カテゴリの記事

教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519609/46563744

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯や iPhone で発言させる高校の授業:

« 間違いを正すしくみ | トップページ | みんなの力を合わせるには »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Flickr

  • www.flickr.com
無料ブログはココログ