Twitter

最近のトラックバック

友人

« でました楽天野球! | トップページ | 携帯や iPhone で発言させる高校の授業 »

2009年10月23日 (金)

間違いを正すしくみ

楽天ー日ハム戦を見ている。

どうやらレベルが低いのは楽天のリリーフ陣だけではなかったらしい。4回表の2塁塁審のジャッジには目を疑った。1+1=3ですと言われたくらい分かりやすいミスジャッジだった。

当然,野村監督は抗議に出たが,塁審を叱責しただけですぐ戻ってきた。野球には,こいういう明らかな誤審をただすしくみがないのかな。

相撲にはときどき「行司差し違え」というのがあるが,やはり明らかな間違いがあれば,それを正すしくみが必要なんじゃない?

行政の無謬性と一緒で,明らかな間違いを開き直られると,白けてしまう。間違ったと分かって開き直らなければいけない審判もつらいのでは?

20091022 FxE Top of the 4th inning2(この映像の3分20秒あたり)

« でました楽天野球! | トップページ | 携帯や iPhone で発言させる高校の授業 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519609/46563086

この記事へのトラックバック一覧です: 間違いを正すしくみ:

« でました楽天野球! | トップページ | 携帯や iPhone で発言させる高校の授業 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Flickr

  • www.flickr.com
無料ブログはココログ