Twitter

最近のトラックバック

友人

« みんなの力を合わせるには | トップページ | 映画「ぼくはうみがみたくなりました」監督と主演俳優の対談 »

2009年10月27日 (火)

星空で疲れを癒す

台風一過の青空と星空。

仕事を終えて外に出ると,南東の空に月と木星が寄り添っていた。きれいな星空を見ると,1日の疲れも癒される。

今日の放課後は,高等部の研究の日。今日も少人数に別れて,それぞれのグループで自分の実践を報告しあった。どのグループも和やかな雰囲気で笑いも絶えない。「研究の話し合い」という言葉からイメージするようなものとはまったく違う。(以前は研究部員ですら研究の話し合いがあまり楽しくなかった…)

どんなやり方でやったか,ちゃんと書きたいところだが,今日はそのパワーが残っていない。最近は帰宅するとグッタリ疲れてしまって,もう食べて寝るだけ。

小グループでの実践報告の様子は,後ほどゆっくりまとめてみたい。

« みんなの力を合わせるには | トップページ | 映画「ぼくはうみがみたくなりました」監督と主演俳優の対談 »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519609/46598931

この記事へのトラックバック一覧です: 星空で疲れを癒す:

« みんなの力を合わせるには | トップページ | 映画「ぼくはうみがみたくなりました」監督と主演俳優の対談 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Flickr

  • www.flickr.com
無料ブログはココログ