Twitter

最近のトラックバック

友人

« iPhone 3GS:skype 始める | トップページ | The CAT-kit:発達障害の人たちに感情コントロ-ルを教えるツ-ル »

2009年11月23日 (月)

おじいちゃんの畑で大根ほり

この3連休で鶴岡に帰省してきた。

1000円の高速料金をケチって一般道を往復。土曜日の月山周辺は雪が降り,道路もシャーベット状になっていて立派な冬景色だった。

今回は天気も悪かったので,こどもたちはどこにも出かけずにずっと実家で過ごした。外に出たのは,おじいちゃんの枝切りの手伝いと,おじいちゃんの家庭菜園の大根ほりのときだけだった。

Cimg4624 Cimg4625 Cimg4634

Cimg4632 Cimg4637

ちょっと小ぶりな大根5本とかぼちゃ3個をいただいてきた。大根には葉っぱもたくさんついているので,大根葉の料理も楽しみだ。

仙台に戻ってから,今回の帰省でいちばん楽しかったことを聞いてみた。taroは「おじいちゃんとやった枝切り」,ayuは「おじいちゃんのDSの数独」とのこと。

そう言えば,今回の帰省でayuが数独の面白さに気づいたようだ。DSの問題は難しいようなので,別冊宝島の数独の本を買ってあげたら,ひとりで黙々と取り組んでいた。

Img_0530

« iPhone 3GS:skype 始める | トップページ | The CAT-kit:発達障害の人たちに感情コントロ-ルを教えるツ-ル »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519609/46839800

この記事へのトラックバック一覧です: おじいちゃんの畑で大根ほり:

« iPhone 3GS:skype 始める | トップページ | The CAT-kit:発達障害の人たちに感情コントロ-ルを教えるツ-ル »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Flickr

  • www.flickr.com
無料ブログはココログ