Twitter

最近のトラックバック

友人

« トリノ・エジプト展のついでに… | トップページ | 脱水症状と頭痛 »

2009年12月 7日 (月)

胃腸炎,悪化

昨晩,久しぶりに激しい胃の痛みが来た。
いつもの急性胃腸炎だ。

痛みは夜も続いて,深夜に痛みで目が覚めるほど。白湯を少し飲んで胃のあたりを湯たんぽで温めたら,なんとか朝まで寝ることができた。

そんなわけで今日は絶食。
年休を取って,いつもの仙台胃腸クリニックへ。

新型インフルエンザの予防接種の患者さんもいて,今日は異常に混んでいる。9時半受付で薬をもらったのが12時近く。長かった…。

明後日は指導主事訪問もあるので,明日は学校に出ないと。その前に食事をとれるようになるかな。夕食時になってもまったく腹が空く気配がないが,具なしみそ汁でも飲んでみようか…。それとも明日の朝まで何も入れないことにするか。食事を再開するタイミングを間違えると元の木阿弥なので,慎重に検討しないと…。

それにしても,何も食べられないというのはつまらないなー。紅茶も飲めない,お茶も飲めない,せっかくつくってもらったアップルパイも食べられない。人生の楽しみが全部なくなったような気がする。

« トリノ・エジプト展のついでに… | トップページ | 脱水症状と頭痛 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

椎の木さん,こんにちは。
まだ完全復調ではないですが,おかげ様で少しずつ良くなってきています。腹7分目ぐらいしか食べられないので,体重も順調に減り,長らく目標値にしながら達成できなかった値に,あっと言う間になりました。

胃カメラでは萎縮性胃炎という診断だったのですが,ちょっと調べてみるとそこから胃がんに移行する危険もあるということで…。

辛いものや脂っぽい食べ物が好きなのですが,どちらも胃には負担のようです。もちろんコーヒー,アルコールも。これを機に,食生活を変えていこうかなと思っているところです。低刺激の食べ物を腹8分目で良くかんで。

大変でしたね。もう回復されたでしょうか?
まだまだ新型も流行中ですから
 お大事にm(_ _)m

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519609/46960416

この記事へのトラックバック一覧です: 胃腸炎,悪化:

« トリノ・エジプト展のついでに… | トップページ | 脱水症状と頭痛 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Flickr

  • www.flickr.com
無料ブログはココログ