Twitter

最近のトラックバック

友人

« 雪の中,自転車で学校へ(2011/3/17) | トップページ | GraphicConverterで画像を立体的に回転させる(3D回転) »

2011年4月 2日 (土)

娘と近所をサイクリング

この度の震災により,こどもたちはいつもより長い春休みを過ごしている。泳ぎ続けないと死んでしまうカツオのように,四六時中走っていないと気が済まないうちの娘が「サイクリングに行きたい」というので,今日は付き合ってあげることにした。

娘は,閖上にある名取市サイクルスポーツセンターに行きたいと言ったのだが,残念ながらその施設は津波の直撃を受ける場所にあるので,おそらく今は何も残っていないだろう。レストラン「びあんこ」のピザも好きだったんだけど…残念だ。2年前に行ったときのブログ記事をリンクしておこう。

名取市サイクルスポーツセンター(まとめ)
http://sphinx.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-93b7.html

そんなわけで,今日は名取市サイクルスポーツセンターの代わりに,いつも私がランニングをしているコースを自転車で散歩した。

Img_2035 Img_2033_2 Img_2034_6

行きは上り坂&向かい風,帰りは下り坂&追い風。前半はちょっとへこたれたが,後半は気持ちよくサイクリングができた。

折り返し地点近くの山の斜面に祠があり,手前の石の周囲に色あざやかな花飾りがあった(これはお墓なの?)。足下には,可憐に咲くオオイヌノフグリ。

最近,自転車に乗るときは必ず iPhone の Runkeeper で記録する。今日のサイクリング記録は以下の通り。

距離:4.22km
時間:27分17秒
燃焼:129kcal
登坂:48m

30分,4キロちょっとのコースで,娘と一緒に春を感じることができた。

« 雪の中,自転車で学校へ(2011/3/17) | トップページ | GraphicConverterで画像を立体的に回転させる(3D回転) »

健康」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

椎の木さん,こんにちは。
うちのこどもたちの小学校は,11日に始業式です。でも,先日の地震で校舎がかなり傷んで使えなくなっている教室があり,娘のクラスは音楽室を使うそうです。給食も,しばらくはパンと牛乳のみ。お腹減りそう…。

仙台市内はまだまだやってないお店も多く,遊びに行く場所も少ないんですよね。この春休みは児童館と宿題とDSとカードゲームとピアノでした。サイクリングも,ちょっとしたアクセントになりましたね。花粉症の私はけっこう辛いですが。(笑)

新学期がまだ始まらないのですか?

 普段と違う事が多い生活の中で
 親子でのサイクリングは身体にも+でしょうし
 ホッとするひとときだった事でしょうね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519609/51280290

この記事へのトラックバック一覧です: 娘と近所をサイクリング:

« 雪の中,自転車で学校へ(2011/3/17) | トップページ | GraphicConverterで画像を立体的に回転させる(3D回転) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Flickr

  • www.flickr.com
無料ブログはココログ